ゆずぽさんのだらだらダイエット日記

引きこもりヲタ女の宅トレ中心ダイエット日記。

オタクが自宅でダイエットをおさらいしよう

ブロトピ:皆さんのダイエット法

というわけでですね
私(オタク女子)が普段やってる事を書きます

  • あすけんに朝昼晩の食事記録、間食の記録をつける
  • とりあえずスクワットは100回、ランジ40回、腹筋トレ20回×4セットは絶対に毎日やる
  • プロテインは飲まない。飲むなら食べない(つまり置き換える)
  • 運動はするけど過度な食事制限は設けない*1
  • 運動記録や体重、体脂肪率はほぼ毎日インスタへ

このくらいです。
プロテインは以前飲んでましたが、それ+食事もしてたので

これは意味がねえな(遅いわ)

と思って置き換える時以外は飲んでません。
ちなみに飲んでるのはこちら

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

これを牛乳で飲んでます。
そもそも自分の蓄えた脂肪があるのでそれをまず燃焼させねーと意味ないなと思ったのと
「これ糖分大丈夫か?」という疑問が湧いてしまって最終的に

「別にビルドアップしたい訳じゃないからプロテイン要らないんじゃね( ゚д゚)」

という結論に至りました(私個人の意見です)。
筋肉付けるのは脂肪を落としてからでいい気がしたので。

スクワットとランジは体重にコミット(笑)したのでとにかく100回(50回×2セット)と片足20回ずつ×2セットを基本に行ってます。
自分の体重を使ったトレーニングなので
そんなに苦労は無いです。
自分の体重かけて出来なかったら

アア…オワッタ…!

と思った方が良いよねそれはね

食事は自炊です。
外食をした日は晩御飯を控えるか置き換えるか

抜きます*2

ちなみに高タンパク、低脂肪、野菜多めで作ってますがいかんせんカレーとか作るとどうしても高脂肪になってしまう*3ので、スパイスから作れる用になりたいです。
補足ですが、サラダチキンはあまり食べてません。*4
コンビニの皿に盛るだけのサラダはよく食べます*5
そして炭水化物を抜いたら具合が悪くなって2日寝込んだのでちゃんとご飯か麺類(主にパスタ、うどん)を食べてます。
たまにインスタに食事の写メもあげてます。

宅トレの基本(だと思ってる)ダンベルは2kgを使っています。
後々水でウエイトを重くできるダンベルが欲しいなと思ってます。
ダンベルでは主に背中、胸などを鍛えてます。

でもって重要だなと思ってるのが

公開処刑

私はまだ自分の画像を足しか上げてないのですが、ゆくゆくは腹肉の様子もインスタに上げる予定です。


今の私の足。
補正はしてねえからな!(笑)
部屋が汚いから加工しただけだからな!(笑)←片付けろ

基本的に現場*6以外の事では外に出ない生粋のヲタ女子なので
本気でヲタ関連の何かが無いとウォーキングもしません。
最近は「モーニングみそ汁」*7をコンビニに探しに行くために5000歩程度は歩きます。
今だに見つかっていないのでしばらくは歩けます*8
それでも157.8cm/60kg→56.8kgまで落ちました。
何故か体脂肪率が30.9→31.4まで上がりましたが*9

なんせ動機が
「いつ自担*10に遭遇しても恥ずかしくない自分で居たい!」
「推しと写メやチェキを撮った時に鬱になりたくない!」
という

非常にヲタ臭く痛々しい理由

なのでいつまで続くかはわかりませんが
頑張って46kgくらいまで痩せたいです…!


ダイエット日記ランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村
嘘みたいだろ…ダイエット日記なんだぜ…これ…

Instagram アカウント→@yuzupon_diet
よかったらチェックしてください。
運動記録だけは毎日載せてます。

*1:挫けるから

*2:弱虫ペダルの主人公風にどうぞ

*3:市販のルーなので

*4:胸肉はよく食べますが自分で調理します

*5:特に4種のキャベツとか

*6:アイドルイベントやコンサート

*7:モーニング娘。'17とマルコメがタイアップした夢の商品。全4種類

*8:本当にインドアですみません

*9:この時体脂肪計を破壊したくなりましたテヘペロ

*10:ジャニ用語。自分が好きなタレントさんの事