ゆずぽさんのだらだらダイエット日記

引きこもりヲタ女の宅トレ中心ダイエット日記。

オタク、ダイエットを始めるの巻

皆さん、オタクのイメージって大体

  • デブ
  • 汗っかき

って感じですよね。

しかし!
最近のアイドル現場の女の子達は

リッチ!
ヤング!
ガーリー!

細い!
(ジェラシージェラシー/モーニング娘。'17 より)

そう、細くて可愛いおしゃれ女子の宝庫…!
そこで古参デブのゆずぽさんの登場です。
このままでは自担に

「なんだよあのデブ俺のうちわ持つんじゃねーよ」

という逆ファンサ*1を貰うのは時間の問題!(被害妄想)

そうだ、ダイエットしよう*2

と言うわけでダイエットをスタートさせたヲタ、ゆずぽ!

<オタクダイエットの基本スペック>

  • 157.8cm/60kg、体脂肪率不明からのスタート
  • 基本的に現場*3に行く以外は動かない。CD調達はAmazonなどのネット調達(田舎だから)
  • 現場ではめっちゃ動く方のヲタ女。しかし推しジャン*4などはしない
  • 基本的に自炊。たまにカップ焼きそばが食べたくなる程度
  • 食事記録、運動記録などはインスタグラムとあすけんなどのダイエットサポートアプリに記録
  • 毎日1回は体脂肪計に乗る
  • 外には極力出たくない出不精な上にジムに行く金あったら推しや自担に貢ぐので宅トレ中心

こんな感じでオタダイエットスタートです!

*1:レスとも言う。お手振りや投げキスは普通のファンサ、逆ファンサとはチラ見して即座にシカトぶっこかれる事

*2:ここであの「そうだ、京都行こう」のテーマを流してください

*3:アイドルライブの事

*4:女の子アイドル現場によく居る推しのパートでジャンプする事