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ゆずぽさんのだらだらダイエット日記

引きこもりヲタ女の宅トレ中心ダイエット日記。

オタク、活動量計を買う。そしてマキアも買う。

おーーーい!
オタクが推しのグッズ以外の3k*1もする買い物をしたぞーーーー!
オタクがドル誌*2以外の雑誌を買ったぞーーーー!!!
というわけで活動量計という物を購入しました。

活動量計とは?

1日の活動量を数値化して計測してくれるものなんですが
なんせゆずぽさん

引きこもりヲタ女子。

まあー

動かない。


この赤いところまで来ると通常時より動いてますよーってことなんですけど
ほんと動いてない。*3
…とりあえず毎日散歩くらいは行こう…

そしてマキアを買ったんですけど

いや別に2週間で絞ろうとか思ってませんそこまでガチにやろうとしてませんごめんなさい早まりました

とは言うものの格言が本当にためになる。

  • 「痩せたね」より「綺麗になったね」を目指す
  • 体重は朝測って食べ物に気をつける
  • 「もったいない」はデブのもと

などなど。
そしてエクササイズもためになるのですが

おい、中村アンがドヤ顔でやってるエクササイズと女性向け筋トレのプランクアップかぶっとるやんけ
しかも中村アンの方が省略されててわかりづらいわ

同じエクササイズが2回も載っている事に校閲は気付いているのだろうか…

そしてエクササイズチューブが付いていたので色々やってみました。
そしてバストアップのストレッチ…を…やった…んだけど…

ねえ写真みたいに腕が伸びないんだけど(チューブが短くて)

ま、まあまあええやろ…(ホモは寛大)
と思いながらやり過ごしなんとかこなしました。

とりあえず福岡旅行で見事にリバウンドしてしまったので*4
気合入れ直して頑張ります…!!


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しつこいようですがこれはダイエットブログです

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運動記録だけは毎日載せてます。

*1:オタクが使う通貨単位。1k=1000円。

*2:アイドル雑誌

*3:何故ここだけこんなに活動量が多いかというとコンビニに支払いに行ったからです

*4:原因は明らかに炭水化物←ラーメンと言え

スポーツウェアが届いたよ!

というわけで早速着てみたよ!


見よ。

このだらしない腹肉。*1

これでもスクワットとランジ、腹筋トレでまだマトモになったんすよ…
始める前はもっと酷かったんだぜ…
いや今も二の腕とか背中とか色々酷いけどな…orz
下半身だけじゃなく上半身のトレーニングも頑張ります…!\(^o^)/


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*1:それでも全盛期よりはマシになったんすよ…

オタクが自宅でダイエットをおさらいしよう

ブロトピ:皆さんのダイエット法

というわけでですね
私(オタク女子)が普段やってる事を書きます

  • あすけんに朝昼晩の食事記録、間食の記録をつける
  • とりあえずスクワットは100回、ランジ40回、腹筋トレ20回×4セットは絶対に毎日やる
  • プロテインは飲まない。飲むなら食べない(つまり置き換える)
  • 運動はするけど過度な食事制限は設けない*1
  • 運動記録や体重、体脂肪率はほぼ毎日インスタへ

このくらいです。
プロテインは以前飲んでましたが、それ+食事もしてたので

これは意味がねえな(遅いわ)

と思って置き換える時以外は飲んでません。
ちなみに飲んでるのはこちら

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

これを牛乳で飲んでます。
そもそも自分の蓄えた脂肪があるのでそれをまず燃焼させねーと意味ないなと思ったのと
「これ糖分大丈夫か?」という疑問が湧いてしまって最終的に

「別にビルドアップしたい訳じゃないからプロテイン要らないんじゃね( ゚д゚)」

という結論に至りました(私個人の意見です)。
筋肉付けるのは脂肪を落としてからでいい気がしたので。

スクワットとランジは体重にコミット(笑)したのでとにかく100回(50回×2セット)と片足20回ずつ×2セットを基本に行ってます。
自分の体重を使ったトレーニングなので
そんなに苦労は無いです。
自分の体重かけて出来なかったら

アア…オワッタ…!

と思った方が良いよねそれはね

食事は自炊です。
外食をした日は晩御飯を控えるか置き換えるか

抜きます*2

ちなみに高タンパク、低脂肪、野菜多めで作ってますがいかんせんカレーとか作るとどうしても高脂肪になってしまう*3ので、スパイスから作れる用になりたいです。
補足ですが、サラダチキンはあまり食べてません。*4
コンビニの皿に盛るだけのサラダはよく食べます*5
そして炭水化物を抜いたら具合が悪くなって2日寝込んだのでちゃんとご飯か麺類(主にパスタ、うどん)を食べてます。
たまにインスタに食事の写メもあげてます。

宅トレの基本(だと思ってる)ダンベルは2kgを使っています。
後々水でウエイトを重くできるダンベルが欲しいなと思ってます。
ダンベルでは主に背中、胸などを鍛えてます。

でもって重要だなと思ってるのが

公開処刑

私はまだ自分の画像を足しか上げてないのですが、ゆくゆくは腹肉の様子もインスタに上げる予定です。


今の私の足。
補正はしてねえからな!(笑)
部屋が汚いから加工しただけだからな!(笑)←片付けろ

基本的に現場*6以外の事では外に出ない生粋のヲタ女子なので
本気でヲタ関連の何かが無いとウォーキングもしません。
最近は「モーニングみそ汁」*7をコンビニに探しに行くために5000歩程度は歩きます。
今だに見つかっていないのでしばらくは歩けます*8
それでも157.8cm/60kg→56.8kgまで落ちました。
何故か体脂肪率が30.9→31.4まで上がりましたが*9

なんせ動機が
「いつ自担*10に遭遇しても恥ずかしくない自分で居たい!」
「推しと写メやチェキを撮った時に鬱になりたくない!」
という

非常にヲタ臭く痛々しい理由

なのでいつまで続くかはわかりませんが
頑張って46kgくらいまで痩せたいです…!


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嘘みたいだろ…ダイエット日記なんだぜ…これ…

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*1:挫けるから

*2:弱虫ペダルの主人公風にどうぞ

*3:市販のルーなので

*4:胸肉はよく食べますが自分で調理します

*5:特に4種のキャベツとか

*6:アイドルイベントやコンサート

*7:モーニング娘。'17とマルコメがタイアップした夢の商品。全4種類

*8:本当にインドアですみません

*9:この時体脂肪計を破壊したくなりましたテヘペロ

*10:ジャニ用語。自分が好きなタレントさんの事

オタク、推しと写メを撮る会に行く(ための準備)とスポーツウェアが来る話

いよいよ!
明日!
4/15!!!

推しであるNGT*148の高倉萌香ちゃんとですね
写メを撮れる会へ出向いて来ますよ!
その前にサインがもらえる会にも行くんですけどねドゥフフ

しかし!

ワイ将、デブのまま。

なお、(ダイエットが)間に合わん模様

うーわー

死にてええええええええ(魂の叫び)

しかし、推しと写メを撮るためにはこの命惜しく無い…!いや惜しい…!(どっちなんだよ)
この中途半端ボデーのまま逝って行ってきます。

いや、今までも数々の推しと沢山チェキ*2は撮りましたが

どれを見ても私が太い(当たり前)

もうこれは一大事ですわ
姉さん事件ですわ
見てニヤニヤするのが醍醐味なのに
見て鬱になるとかね
ほんとダイエット頑張りたいと思いますわ
まだ死にたく無い…!!!!*3

そして!
日曜にはスポーツウェアが
クーーーールーーーーーーーーー*4

基本的にインスタでの公開ダイエットでの
公開処刑ボディチェック用なので実際これは家でしかほぼ着ないのですが*5
これでまたダイエットへの意識が高まるというものですよ…!

柚原ーーーーー
ファイオーファイオーファイオー!(せめてもの気合)


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嘘みたいだろ…ダイエット日記なんだぜ…これ…

*1:新潟

*2:所謂インスタント写真

*3:精神的な意味で

*4:私の脳内のザキヤマさんがおっしゃっています

*5:てかこんなんでデブが田舎ジョギングしてたら頭おかしいと思われますわ

停滞期?知るかよ

女子には生理周期というものがありまして
それによって浮腫みやすくなったり水分をため込みやすくなる「停滞期」が存在するわけですよ*1
まあそんなもん

知るかよ

だからって休む理由になるかよクソが

という訳で相変わらずスクワットやってますよ。
通常営業ですよ。
1日休んだら10日休んだ事になるくらいの気持ちでやってますよ。
最近腹筋トレーニングも追加したらかなり腹の肉がいい感じに減ってきた気がするので*2
「ああ、これ皮下脂肪だったんだ…」
と軽く絶望感を味わいながらやってます*3
今日700キロカロリーくらいあるカップ混ぜそば食っちゃったから余計に頑張らないとなと思いながらやりましたよ…。
カップ麺怖えな。


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嘘みたいだろ…ダイエット日記なんだぜ…これ…

*1:男子にもあったらごめん

*2:個人の感想です

*3:皮下脂肪は三ヶ月目安で落とすのが良いってターザンに載ってた

炭水化物抜きは本気で私に向かない

従って

ライザップは向かない。

いや言い訳させて下さいよ
しばらく主食を抜いた食事をしてたんですね。
そしたら

風邪ひいたっぽくて\(^ω^)/

寒気とよくわからん震えと吐き気で乃木坂ちゃん個別行けないし*1
今日も一日中寝てる不健康ぶり。
咳と鼻水が出て来てあ、これ風邪ですわと。
そして原因が

主食の無い食事しか考えられないんすわ

カロリーを気にして作ってたせいか
栄養が足りてなかったみたいで。
昨日久しぶりにパン食べて
今日もちゃんとパン、スープ、バナナ、主菜(ココット)食べたらだいぶ良くなりました*2
糖質オフダイエットって寒気とかするって風の噂で聞いたんすけど
自分がそうなるとは。
人によっては向くダイエットと向かないダイエットがあるって聞きましたが
私は炭水化物抜きは

無理です!\(^ω^)/

スギちゃんが失敗する理由わかるわ!*3
ブラックラーメン香取*4のリバウンドとかね!\(^ω^)/
だって私何が好きって

麺類。

パスタとそばとうどんが大好きなんですよ。
ラーメンはそれ程でも無いけど。
だからお米は我慢出来るけどパスタとかうどんが食べたくなるんですね。
だからグルテンフリーも出来ない(根性なし)
なので私はしっかり栄養を摂取して、運動をしっかりしてダイエットしたいと思いました。

*1:とにかく立ってられない。トイレに行くのも一苦労

*2:風邪薬と栄養ドリンクも飲んだ

*3:ライザップの黒歴史

*4:SMAP

自分に酔ってるインスタダイエッター大杉

私は主にインスタでダイエット報告をしている訳ですが
それなりにフォロワーさんが増えて来まして
それなりにフォロバする訳ですよ*1
で、女子インスタダイエッター

自分に酔いしれ過ぎ

お前はダイエットをする気があるのか?という程のメシを食いながら体重報告をするのはまあ良いですよ(良くないよ)
それはそれとして

なんで途中で酔っ払った感じの恋愛ポエムぶっ込んで来るんだよ

これね。もう意味がわからない。
そしてハッシュタグ
「愛しちゃいたいボディ大作戦」
( ゚д゚)…。
完全に頭がお花畑ですね。間違いない。

それ以外にもインスタなのにクソ恐ろしい程の長文を綴るダイエッター*2も居たり
とことん自分に甘いハードル下げまくってる自称いい女系インスタダイエッター*3も居て

こりゃあカオスだなと。

とりあえず私は「現場で自担に少しでも見合うヲタになりたい」*4という動機で始めましたが
せめてこういう自分見失っちゃった系インスタダイエッターにならないように気をつけます…((((;゚Д゚)))))))

*1:たまにイケメンがフォローしてきてビビりながらフォロバしてます

*2:私は密かに「もうブログやれよ!」と思っています

*3:ついにはインスタダイエットを放棄し始めた

*4:可愛いと思われたいとかは良いです、年齢が年齢なので